2014年12月8日月曜日

やっと当たりと呼べる女の子とデートができた

セブ島での嫁探しの旅は正直、苦難に満ち満ちたものでした。

ドタキャン女に、タダ飯目的の女、予定を合わせられない女、当日まで予定を教えない女、昼寝して結局デートをキャンセルする女

いや~これを書いている間にも涙が止まりません。

そんな中、当日、飛行機に乗る前にデートした女の子はとっても性格がよく、話をしていてもすごく楽しい、そんな女の子です。

マリオットホテルのラウンジにて待ち合わせをしました。

彼女はフィリピーナですが、鼻が小さくて可愛い。口元もすっくりしています。

目は本人いわく、小さいとのことですが、日本人の私からすれば、大きいです。

そして何より性格がいい。家が山の中にあるため、2時間くらいかかるのですが、今回マリオットホテルまできてくれました。

もともと、彼女の弟の嫁さんとこちらに買い出しの予定があったようです。

待ち合わせの時間は1時でしたが、来たのは2時過ぎ。フィリピンには時間という概念はないようです・・・・時間はあまり気にする必要がありません。

彼女はすごいおしゃべり、そして話していてすごい楽しい。また、私の英語がわからなくてもいいかげんな返事をするフィリピーナが多いですが、彼女はちゃんと私の英語を理解しようとします。

下手な発音のため、聞き取りづらいときは彼女は「PARDEN?(え?もういっかい言って)」と言い、理解しようとしてくれます。

結局、2時間ぐらいしゃべっていたでしょうか。

そのあとは、ちょっと気分を変えるためにITパークにいきます。ITパークでは地面に座って、またおしゃべり。

次回は、彼女の家に遊びに行く約束をします。彼女の家の近くには、滝があったり、すごく自然いっぱいだそうです。私はそういうネイチャーなところが好きなので、楽しみです。

フライト時間も近づいてきたので、まずは彼女のジプニーのりばまでいき、その次にマクタン空港に向かいます。

彼女は全く、交通費を求めません。また、求める素振りもしません。このような女の子は嫁にはいいですね。

「片道いくらかかったの?」と聞き、往復分の交通費を渡して、バイバイしました。

セブでやっと良い思い出ができました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿