2014年12月3日水曜日

セブ旅行 4つのホテルに宿泊して比較してみた

私はセブ旅行滞在中、宿泊比較サイトHotels.com を利用して4つのホテルに宿泊してみました。

その経験から、またセブ島に行くなら、どのホテルに宿泊したいか考えてみたいと思います。

ちなみに私が宿泊したのは安いホテルです。彼女とのデートでシャングリラホテル、マリオットホテルなどの高級なホテルに泊まる予定の方は全く参考にならないレビューなので読み飛ばして下さい。あくまでも安くて良いホテルを探している方向けの記事です。

私が宿泊したホテルは、
サンパグイタ スイーツ プラザ ガルシア (Sampaguita Suites Plaza Garcia)
セブ R ホテル (Cebu R Hotel)
パラッツォ ペンショーネ (Palazzo Pensionne)
ホテルピエールクワトロ(Hotel Pier Cuatro セブ島)

値段だけで言うと、ホテルピエールクワトロが約2200円と一番安いです。安いですが、朝食は一番充実しています。

ただ、運悪くこのホテルに宿泊しているときにダニのようなものに噛まれて、ぐっすり眠ることができませんでした。なので、私はこのHOTELにいい印象がありません。

また、エアコンが3階の部屋だと水滴がエアコンからの水滴がポトポト落ちてきて、神経質な人はその音が気になると思います。

サンパグイタ スイーツ プラザ ガルシア (Sampaguita Suites Plaza Garcia)ホテルも約2300円と安いですが、朝食なし、インターネットなしなので、私は利用したくありません。

一番、高い値段だったパラッツォ ペンショーネ (Palazzo Pensionne)はどうか?ここは2900円です。特に不満はないですが、ちょっと値段が高いですね。

私なら場所的にアヤラモールが近い(出会い系の女の子は待ち合わせ場所をアヤラモールに指定してくる可能性が高いので、タクシー代も節約できます) セブRホテルを利用します。


0 件のコメント:

コメントを投稿