2014年12月9日火曜日

田舎に住んでいると見せかけて(実際に住んでいるのかも)お金をだまし取るパターン


女の子 「本当?フィリピンにいるの?」

私 「うん、君に会うためにね」

女の子 「ホント?マニラ?ごめん、今、田舎にいるんだ」

私 「田舎ってどこ?」

女の子 「レイテのタクロバン、もし、交通費出してくれるなら、あなたに会うためにマニラに行くわ」

※いや、まだ何もそんな話してないし。展開はやっ



まだ、フィリピンの出会い系に慣れていない人もいるかもしれないので、これはお金をだまし取るパターンだと思うので、その事例を紹介します。

この子はマニラに住んでいるということなので、メッセージを送りました。

ですが、返って来た返事は
今、田舎にいるから。もし交通費だしてくれたら、マニラまでいくよ

これ、絶対に怪しい。交通費を送ったらそのままトンズラのパターンが99%です。

これまで、おそらく50人以上の女の子と会っています。その中で、感じたことは、ほとんどの女の子はめんどくさがり屋、たとえばケソンシティに住んでいたら、SMノースやSMフェアビュー?のように自分の地域のショッピングモールでしか会いたがりません。

私も、めんどくさがり屋なので中間地点で会うことを希望しますが、そうすると音信不通になるか、私に会いたいならこっちに来て、と言われます。

いきなり、あなたに会うためにマニラに行くから交通費サポートして、しかもメールのやりとりを6回ぐらいしただけで・・・・

仮にメル友になった数ヶ月経つのならわかりますが、それでも男の方から会いに行くのが普通です。

常識的な判断として、女の子は追いかけられる側です。追いかけるがわではありません。

なので、『マニラに行くから交通費だして』という発言はおかしいです。

マニラに行った時にはあなたと一緒にいるからという甘い言葉にだまされないようにしてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿