2014年7月28日月曜日

ホテルピエールクワトロ(Hotel Pier Cuatro セブ島)に泊まってみた

口コミ件数が多く、料金もリーズナブルということで、セブ島での嫁さん探しの最初に泊まったのがホテルピエールクワトロです。料金は1日あたり手数料込みで2250円でした
※宿泊料金はそのときどきの空き部屋状況により値段が変わります。


私はいつもホテルを予約するときは宿泊比較サイトHotels.com を利用しています。

部屋は泊まるための最低限に必要な物が揃っていますよ、という感じです。

最初にウェルカムドリンクをフロントでもらえました。ちょっとしたサービスが嬉しい。受付の人も対応がいいです。




こちらが宿泊先、ホテルピエールクワトロの部屋写真です。


テレビを見たいという人にとっては、ちょっとテレビは小さすぎるかも



パソコンを利用する人にはちょっと机が小さすぎる。私のパソコンは大きいので机からはみ出るwww




バスルームとトイレ



バスルーム。シャワーがゴムで固定されていたので、体の洗いたい部分にシャワーを持って行くことができないのが不便

あと、アメニティは石鹸だけです。シャンプーはついていません。なので、自分で買うか、持っていく必要があります。ただ、ホテルの受け付けて、10ペソで1回分小袋入りシャンプーを買うことができます。

私はスーパーに行った時に買いました。


ただ、けっこう気になった点もあるので、その部分について、まとめておきます。

まず、コンセントが少ないです。コンセントはひとつだけ。なので、携帯の充電、パソコンの充電、ドライヤーで髪の毛を乾かすときなど、いちいちコンセントを抜いて、接続してを繰り返す必要があります。

鏡の前にコンセントがないのも残念。

私の部屋は3階だったのですが、4階と5階の人がエアコンを使うと、その水滴が3階の私の部屋の地面(コンクリートになっている?)に落ちて、規則的にノイズが発生し、寝るときに気になるかもしれません。

もし、ホテルピエールクワトロに宿泊するのであれば、最初に受付でもし、部屋が3階だったとき、4階か5階にしてほしいといえば、このトラブルは回避できます。

私はエアコンから異音がしているのかと思い、初日は夜中に起きてしまいました。コンセントを外して寝るも、もちろん、音は消えません。
※これはホテルの受付に言えば、スタッフが確認しに来て、実際にその音が確認できれば対応してくれます。部屋の変更など

これはたぶん、そのときの状況によると思いますが、私は2日ともダニか何かしらの虫にベッドでかまれて、朝方起こされてしまい寝不足気味です。1日目が朝の3時、2日目が朝の6時。

体のあちこちがかゆいのなんのって、困ったものです。


続いて、良い点。

まず、ホテルピーエルクワトロは部屋数が50部屋?もある大きなホテルです。なので、タクシーに言えば、具体的なアドレスをいう必要もなくホテル名だけを伝えれば連れて行ってくれます。

アヤラモールが近いです。60ペソ?70ペソ?ぐらいでした。

ガードマンがいるので、ホテルお願いといえば、ガードマンがタクシーを探してくれます。見つかるまではロビーでくつろぐことができます。

また、夜遊びの好きな人は、ホテルのすぐ前にアリーナというセブシティでは高級と言われているKTVがあります。当サイトはそちら系のブログではないので、詳しくは「KTV アリーナ セブ」で検索してください。

そして、これが一番のおすすめ。Hotels.com を利用してホテルピエールクワトロを予約すれば、朝食が無料でついてきます。そしてその朝食がバイキング形式でけっこう豪華!!

ソーセージだ!


たまごも食べられます。


コーヒーも飲めます。

果物はパイナップルとスイカでした。オレンジジュースもありますね。



写真をとっていると、写真取るのが好きなの?とフレンドリーなアメリカ人が声をかけてきます。けっこう上の身分と思われる軍人さんです。セブに滞在しているのでしょうか?

それにしても気軽に写真撮影に応じてくれたけど、軍人って写真を撮られていいのかな?


ホテルピエールクワトロのまとめです。

短所

  • コンセントが一つ
  • テレビがしょぼい
  • 3階だとエアコンからでる水滴による騒音の被害に合う可能性も(対応してくれます)
  • ベッドでダニか何かしら害虫による被害にあう(これは運によりけりですね。複数滞在する場合であれば、ダニに噛まれたら部屋を変えてもらいましょう)
  • シャワーが不便
  • シャンプーがない


長所

  • 朝食がおいしい、バイキング形式で食べ放題
  • フロントスタッフが親切
  • ホテルが有名なのでタクシーに詳しい住所を説明する必要なく連れて行ってくれる
  • 値段が安い
  • 近くにアリーナという高級KTVがある
フリーWIFIがありますが、速度は早くありません。普通にネットやフェイスブックをする程度であれば、問題なくできますが動画を見たい、ゲームをする人はちょっと速度に満足できないと思います。


ドライヤーもあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿