2014年7月13日日曜日

日本との文化の違いを発見!まじめに仕事をしないフィリピン人たち

日本では、スーパーマーケットで働いている人の中で、仕事をサボっている人を見つけるのは難しいです。でも、フィリピンでは真面目に仕事をしている人を探すのが難しいと言ってもおかしくありません(少し大袈裟に表現していますが、事実の面もあります。)

デパートに行くと、洋服屋で隠れてお菓子を食べているスタッフがいました。隠れてといっても、ただ座ってこっそりと食べているので、見つかっても別にいいようです。

従業員は多いですが、たくさん従業員をやとっても、仕事をせずに集まってぺちゃくちゃしゃべっているだけなので、従業員をたくさん雇う意味がありません。

みんな話してないでちゃんと仕事しようよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿