2014年11月19日水曜日

宿泊しているホテル名をたずねられた時の対処法

ダバオに宿泊している時にホテル名を訪ねてきた子は二人ぐらいでしたが、ここセブ島ではなぜかホテル名を訪ねてくる子が半端無く多いです。

なぜ、訪ねてくるのか?

why?

と聞くと「nothing(なんでもない)」と返って来ましたがおそらく、ホテル名からお金持ちの外国人なのか、それとも金を持っていない外国人なのか、判断しているのでしょう。

私は正直に答えていました。結局、女の子の反応がなかったり、中には返信が返ってこない場合も(汗)

ひどい・・・・

私の場合、デートした女の子と一緒にホテルで過ごすということはなく、そのような技量もありません。なので、ホテル名をしられたところで、彼女が実際にそのホテルを訪れるということはありません。

なので、ホテル名を正直に言う必要はありません。そこで、嘘も方便、5つ星ホテルの名前をいっちゃいましょう。

どうせ、バレやしません。5つ星ホテルの名前をだせば、彼女たちの見る目も変わるでしょう。

ただし、もしかしたらデートの後にホテルで過ごす予定の人、もういい感じの雰囲気でできれば、ホテルで過ごしたいと考えているのであれば、この方法は使えません。むしろ、信頼をなくします。

ホテル名をたずねられたら、ただデートをするだけの相手なら5つ星ホテルを言っておくのもひとつの作戦かもしれません。

まだ、私は一度もこの手を使ったことがないので、フィリピーナがどのような反応をしめすのか正直わかりません。

次回、実際に実践した時に報告したいと思います。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております。応援しておりますのでがんばってください。

    返信削除
  2. ありがとうございます。これからも嫁さん見つかるまで更新を続けます。よろしくお願いします。

    返信削除