2014年11月27日木曜日

彼女彼氏とセブ島に旅行するけど安くて良いホテルない?

安いホテル3000円以下で私が宿泊したセブ島にあるホテルは6つです。

その中で一つだけおすすめのホテルがあります。それがサンラミージョ ペンシオーネ スイーツです。宿泊費は1泊約2200円でした。私は宿泊比較サイトHotels.com を利用しました。

2500円以下でこのクラスの部屋はありません!

広い!ベッドが2つあるのに、一つ一つのベッドがでかい。そして液晶テレビもあります。部屋のクオリティはホテルのクラスで言うと5000円クラスでは?



キャビネットもデカイ!!

ただ、気をつけて下さい。せっかくの彼氏彼女の旅行だから部屋をグレードアップしようとしてはいけません。このホテルグレードアップしても、何も変化ありません。というか、私的にはグレードダウンしたのではと感じました。

というのも、宿泊の延長をしようとしたのですが、あいにく空きがなく、かと言って他のホテルに移動するのもめんどうなので1500ペソの一つ上のクラスの部屋に一日だけ宿泊しました。

グレードアップするとどうなるの?

ベッドがでかくなった。でもベッドは一つ。部屋は前より小さく感じます。同じ広さかな?

問題は机の横にコンセントが全くありません。

おいぃパソコンいじれないじゃないか!!なので延長コードを借ります。


そして広い、キッチン。これはスペースの無駄。冷蔵庫が必要な方には便利かも。それにしてもわざわざホテルに宿泊してまで料理作る人はいるのかな。キッチンをつけた経営者の意図がつかめません。

あ、必要ないかもと思ったあなたは一番下のクラスでも大丈夫ですよ。

欠点は、あまり有名なホテルではないのでタクシーが知らない場合がある。さらにちょっと外れたところにあるので、タクシーによっては追加料金を請求してくることがあります。
※タクシーが稼ぎどきの夕方から8時くらいまでおとなしく40ペソ支払わないとタクシーを捕まえられないかも。

それ以外の時間であれば、メーターだけでも大丈夫です。

あと、ホテルのフロントデスクの対応はあまりよろしくなかったです。

ちなみにサンラミージョ ペンシオーネ スイーツの朝食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿