2014年8月29日金曜日

フィリピンで大学生の合コンに参加してきた

飲み会行ってきましたーーー♪
女2人(17歳、20歳)、男4人(18歳、21歳、26歳、自分)

女の子も5人ぐらいくるって言ってたので、これはフィリピン版の合コンに初参加かと期待していたのですが女の子は二人だけでした。

歌うたって、なんかよく趣旨の理解できないゲームして、手のマッサージしてもらって、マッサージしてあげて・・・

さぁ合コンもお開き。

支払いは1200ペソ。私以外は学生なので、
「600ペソ出すから、あと600ペソはみんなででしてくれる」
というと、1人の女の子が1000ペソを私に手渡します

俺・・・???

状況がよめない・・・彼女一人で支払うのか?

「みんなで飲んで食べたんだから、他の人は払わないの?」
と聞くと
「楽しかったし、別にいいよ」
とのこと。

いや、男前すぎるやろ。

ところで、日本だと女の子が学生で男が社会人なら、男が全額。もしも普通の合コンであれば男性のほうが少し多めに支払うはず。

ですが、ここフィリピン、男性陣、私以外、一人も支払っていません。タダ食い、タダのみ。

「いやいや、女の子一人に支払わせるとか、よくないでしょ。みんなで割り勘しようよ」
とかいう男はいません。

男としてのプライドはないのか?というか、そういう感覚がないのかもしれません。タンバイと言って、働かない成人男性がここフィリピンにはたくさんいます。

何事もなかったかのように支払いを済ませてみんな帰っていきます。

男女ではお互いにハグして、ほっぺた同士でキスをします。そしてカップルではないのに男は女の肩を抱きながら闇に消えていきました。

フィリピンの夜は熱いぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿