2014年6月18日水曜日

フィリピンで安物の電化製品を買うと結局損をする理由とは

もともと貧乏症の人間で高いものは買いません。というか買えません。

日本でも電化製品は一番安い物をいつも購入していました。使えたらいいというタイプです。

ですが、ここフィリピンではそれが通用しません。安い電化製品、絶対に買わないでください。

なぜか?

まず、イヤホン。安いのはロビンソンモールなので80ペソぐらいで買えます。ですがすぐに音割れします。

そして最近、私自身が買って、後悔しているのがこの2点。

まずは扇風機

ゴーというすごい音がします。日本では気にしたこともないのですが、この扇風機が騒音になり、なかなか眠れません。さらに夜中に、何度か扇風機の音で起きてしまうので寝不足です。

NOINA?NOKIAのパクリかな?とにかく、この扇風機は昼間は使えるけど、寝るときは使えないので、新しい扇風機を買います。



そしてこちらが電気コイル。

食事を作るときに使っているのですが、何やら金属が溶けているような異臭をいつもただよわせています。絶対に体に悪い有毒ガスです。いつも、部屋のドアを前回にして料理を作っています。

これは買い直すかどうか検討中です。

使えたらいいやというタイプで日本では一番安い電化製品を購入しているあなた、フィリピンでは一番安い電化製品は絶対に購入しないで下さい。たぶん、ちょうと中間辺りのものがいいのではないでしょうか。というか、名前の知っているブランドから選んだほうがいいです。

フィリピンでは安物買いの銭失いになってしまいますよ。本当にクオリティが悪い。


0 件のコメント:

コメントを投稿