2014年6月28日土曜日

Eden Nature Park and Resort エデン・ネーチャー・パーク&リゾートでタクシーで行くときの相場

Eden Nature Park and Resort エデン・ネーチャー・パーク&リゾートに行ってきました。

タクシーで行く場合の相場について、インターネット上に情報がなかったので書きます。ぜひ参考にしてください。

もし、エデン・ネーチャー・パーク&リゾートに行く場合は、タクシーを借り切ってください。向こうでタクシーを降りた時に、戻ってくる方法に困ります。

向こうでタクシーを捕まえることはできません。

ただ、トライシクルがあるので、トライシクルに乗って山を降り、その後にジプニーもしくはタクシーに乗って帰ることはできると思いますが、自分はタクシーを借り切ったのでいくらかかるのか全くわかりません。

まず、いろいろなタクシーにエデンネイチャーパークにいくらで行けると聞いてみました。値段をふっかけてきたタクシードライバーだと3000ペソ。2000ペソというタクシードライバーもいます。

さぁここからが、勝負です。相手の言い値でタクシーに乗る必要はありません。

まずは、メーターにプラス1000ペソ支払うとタクシーに言ってみました。するとタクシーは快くオッケーといいます。つまりまだまだ値段は下がるwww

他のタクシードライバーにメーターと500ペソで5時間貸し切りにしたいんだけど、どう?と聞いてみました。しばらく考えたあとにオッケーという返事をもらいます。もし6時間いるなら600ペソでいいですね。

まだまだ値段は下がるかもしれませんが、試していないのでわかりません。

ちなみにアヤラモールからエデンネイチャーパークまで450ペソぐらいだったと思います。なので、総額私が支払ったので1500ペソぐらいだと思います。

ちなみに現地に着いたらメーター分だけ支払ってください。先に追加分の500ペソを支払う必要はありません。

先に支払ったらもしかしたらタクシードライバーのおっちゃんが逃げるかもwww

エデンネイチャーパークの料金表です。すこし反射して見難いところがありますが、ご了承ください。




フィリピンで見かける木ではないですね。ここは日本の気候によく似ているのでしょうか。



なんと、びっくり!!孔雀が放し飼いだったり

一緒にエデンネイチャーパークに行った、とっても可愛い女子大生!彼女とはこれが5回目のデートで、そして悲しいかな最後のデートになってしまいました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿