2014年10月25日土曜日

スクウォーター・エリアに住む17歳の女の子に会ってきた

スクウォーター・エリアに住む女の子に会ってきました。マクタンアイランドとセブ島を結ぶ橋の近くです。汚いドブ池の上に簡素な家を建てて暮らしています。

彼女の家には、電気がないということですぐ近くにあるいとこの家に行きます。

なぜか、フィリピンの出会い系サイトフィリピーノキューピッドは未成年の女の子が登録していることがあります。17歳以下は実際に登録することができないので、18歳以上と偽って登録しています。

今まで、私自身、17歳の女の子と2人会っています(もちろん、会うまでは17歳とわかりません。会った時に、17歳と聞かされて一瞬驚かされます)

スクォーターエリア、訪れるのは2回めです。なんか、子どももストリートチルドレンっぽい子がたくさんいます。そして外国人を物珍しそうに見ます。

危険な雰囲気の漂うところです。夜は絶対に歩いてはいけないですね。

でも、この子と家族はとってもフレンドリーです。一緒にカラオケを歌って楽しみました。ソファーに私とその17歳の女の子、そのいとこが一緒に座ります。3人用の椅子に四人で座っているので17歳、日本で言うと女子高生の女の子と密着状態です。

それだけで、なんかラッキーな気分になります。顔は普通か、普通よりちょっと可愛いという感じ。やっぱり若いフィリピーナちゃんは可愛いです。

私は昼ごはんを食べてなかったので、近くのジョリビーに行きます。ついてきたのは、17歳のその彼女と15歳のいとこ。30代の私と17歳、15歳の女の子が一緒に歩きます。日本だと考えられないです。

ジョリビーで昼ごはんを食べたあと、また彼女の家に戻り、カラオケをします。

ただ、ジョリビーに行く辺りから、急にフレンドリーで密着オッケーだった彼女の態度が変わります。彼女のいとこの家に戻っても、座った時にある程度の距離があります。

ジョリビーに行く辺りから彼女の家に帰るまでの間に、何かしら私は彼女に失礼なこと、気に入らないこと、興味を失わせる出来事があったようです。

それがいったい何なのか、私にはわかりません。

最近、たくさんの女の子に出会うようになって、女の子とのうまく付き合うのが難しいなと感じています。

もう一つの仮説として、フィリピーナはホスピタリティがあるので、最初は興味がなくても、誰にでもニコニコ、でもそのニコニコは持続性がない、なので、興味を失ったようにみえるだけ、という可能性もあります。

そこらへんはまだ、私にはよくわかりません。

すいません、カメラを忘れたので今回は写真なしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿