2014年10月20日月曜日

帰りの交通費を求めるフィリピーナはお金目的なのか、それとも普通か

出会い系サイトを利用していて、一つ大きな疑問がわきます。それはかなりたくさんの女の子が帰りの交通費を要求してきます。

たとえ、交通費を要求しなくても、なぜか帰りに一緒についてきてタクシーレーンに一緒に並びます
「え?タクシーに乗るの?」

「うん、タクシーのほうがジプニーより速いから」

「でも、タクシーは高いよ!」

「私、お金ない」

・・・・・・(汗)なら、タクシーに乗るなよ!

日本人は金持ちだからタクシー代は払って当然と思っているのでしょう。もしくは、タクシー費を水増しして、ちょっとしたお小遣い稼ぎでもしているのか。

そこで、一つ、疑問がわきます。家に帰るタクシー費を請求する女の子は性格の悪い子なのか、それとも嫁候補しても良い、性格の良い女の子なのか、私にはこれがいまいちよくわかりません。

友達のフィリピーナに聞いてみたのですが、自分で考えろと怒られてしまいました(泣)

ここでは、働いていない女の子、学生とします。彼女たちは一般的にお金がありません。

みなさんはどう思われますか?

もし、みなさん、何か知っていましたら教えて下さい。

1,フィリピーノとフィリピーナがショッピングモールでデートをします。一般的に、女の子が家に帰るとき、フィリピーノはタクシー代を出すのでしょうか?

2,フィリピーナがタクシー代を要求しなくても、その子と付き合いたいならタクシー代を何も言わずにだしておくべき?

3,もし、彼女がタクシー代を要求したり、帰りのタクシー代を払うのを期待している場合、その子は嫁候補にはふさわしくないとかんがえるべき?

経験豊富なみなさんはどのようにお考えでしょうか?

私はデートして、その子に興味があれば、100ペソ、150ペソ渡すようにしています。興味がなければ、一銭も渡しません。

※ちょっと暇だったので、マリオットホテルのウェイトレスにそこらへんの事情を聞いてみました。すると、もしフィリピン人のビジネスまで仕事をしていない学生とデートするという状況であれば、普通はタクシー代は出す、とそのウェイトレスは言っていました。

フィリピンでは可愛い女の子はお姫様扱いですね。

3 件のコメント:

  1. 自分はYukiさんほど経験ありませんが、自分が誘ったなら出しますね。向こうが誘った場合なら、出したくないけど、かわいい子なら我慢して出します。かわいくなかったら。。

    フィリピンでは男が出す、女が出す、というよりはお金を持っているほうが出すという文化があるような気もします。自分だけジープで帰るというのは、自分がその立場だと悲しいかもしれません。

    返信削除
  2. タクシー代を渡しても、そのお金はとっておいて、実は隠れてジプニーで帰る子もいます。もしバスやジプニーなどでも帰れるのにタクシーに乗りたがるような子はやめたほうがいいと思います。また、会う前に会いに行くからタクシー代をくれと言う子がいますが、こういう子には絶対会いません。

    返信削除
  3. 彼女候補であれば、タクシー代は渡してもいいかもしれないけど、嫁候補にするならやっぱりタクシー代を請求する子はふさわしくないかもしれないですね。

    コメントくださった方、ありがとうございます。参考にします。

    返信削除