2014年10月17日金曜日

【注意喚起】ブルゴスストリートの「お兄さんマッサージ」に気をつけろ!セットアップにあうぞ

友達が実際に体験した話です。

マニラの日本人向けの遊び場といえば、日本人向けKTV、エドサコンプレックス、ブルゴスストリートではないでしょうか?

これらは安全なのですが、この地域で個人で商売しているお姉さん、あなたも片言の日本語で声をかけられたことありませんか?
「お兄さん、マッサージ?」
とか言ってくる輩です。

好奇心旺盛な友達が、この怪しいお姉さんがどんなマッサージをするのか、実際に試してみました。

まずは値段の交渉、そしてコンドミニアムにタクシーに乗っていきます。すべてのサービスが終わった後、突然、お姉さんが高額なお金を請求します。友達はそんな話は聞いていなかったと言います。

そしてお姉さんは
「もし、支払わなかったらマネージャーが警察と一緒に来るけどいい?マネージャーは警察と仲がいいから、あなた逮捕されるわよ」
と脅してきます。

ホテルではなく、自分の部屋だったので、友達は逃げることはできません。困った友達はコンドミニアムのスタッフに助けを求めました。コンドミニアムのスタッフは相手の指示に従うようにアドバイスするのみで、助けてくれることはありませんでした。

彼女の話が本当かどうかわかりません。しかし、この国でフィリピンでは証拠がなくても普通に逮捕されてしまいます。警察は権力者、そして賄賂、お金に弱いです。不当に逮捕されることは十分に予想出来ました。

語学学校を運営しているバロット君という会社のトップの人間が逮捕された話を知っていますか?学校の先生に大人的な仕事をさせたそうです。
「そんなアホな!」
と思いますが、恨まれたらフィリピンでは終わり、証拠がなくても不当な理由で逮捕されてしまいます。

その他、お笑い芸人、長井秀和さんもフィリピンでトラブルに会い、1100万円も支払ったそうです。そのとき、長井秀和さんに声をかけてきた女性にノコノコついていったのでしょう。もちろん、警察もグルです。

幸いにもその友達は1000万も請求されたわけではないですが、それでも私からしたら莫大な金額でした。今この家にある金、財布の中身全部よこせ的な感じですね。

外で営業しているお姉さんは非常に危険です。素人フィリピーナ怖い・・・私も自分の身を守るためにも知らない女の子は家に入れない、彼女の家に行かないを徹底したいと思います(お水で働いているっぽい風貌の女の子に限る)。信頼できるまでは、トラブルを避けるためにも、美味しい話はないと思ったほうがいいです。








2 件のコメント:

  1. 顛末はどうなったのですか?

    返信削除
  2. その後、会ってないのでわからないですね。こちらからもちょっと聞きにくいです^^;

    返信削除