2014年9月18日木曜日

セブマクタン空港に近くて便利だけどExpress Innに泊まるのはやめておけ

いろいろなホテルに泊まっているとここのホテルは安いけど、部屋は広いしベッドも寝心地がよくていいなというホテル。

そしてこのホテルは安いけど、やっぱり安いだけあって本当に寝るためだけのホテルだなというホテルもあります。

私はクレーマーでもある特定のホテルの営業妨害をするつもりもありません。ただ、客観的に他のホテルと値段を比較してこのホテルはいいよ、悪いよと話すことがあります。

セブでは全部で6つのホテルに泊まりました。だいたい価格帯は2000円代です。

このエクスプレスインは約2500円で宿泊しています。決して高くありません。ですが、他にもホテルピエールクワトロに宿泊しましたが、Express Innに比べて部屋も広く、朝食も美味しいです。

それでいて、宿泊料は安い。さらにサンラミージョ ペンシオーネスイーツは2200円ですが、本当に部屋が広く、ベッドも大きい、窓もあり開放感のあるホテルです。値段は安いですが、十分に女の子とも一緒に泊まっても恥ずかしくないクオリティのホテルです。

ですが、ここエクスプレスインは安いというだけで何も魅力を感じませんでした。こちら部屋写真。とても狭い・・・




そして節電のためか、部屋がすごく薄暗いです。数時間入れば憂鬱になるレベルです。

さらに床が灰色なのも問題です。何か牢獄にいるような気持ちになりました。


私はフロントデスクにいき、本当にこの部屋であっているのか確認しました。2500円支払えば、もう少しいい部屋に泊まれると思っていた。

こちらトイレにあるアメニティ

your friendly budget hotel!!
懐に優しいホテルですよ

・・・いや、安いんだから文句いうなよ!という意味だろ、これは・・・

そして最大にびっくりしたのが、こちら

トイレットペーパーがありません。フィリピンではよく手を拭いたり、口を拭いたりするようの紙ナプキンが備え付けてあるだけでした。これで尻をふけということか。できるけど、1000円で宿泊したホテルじゃないんだから、トイレットペーパーぐらいはおいておこうよ。どれだけ節約しているんだ。

おっと、もっとびっくりしたことが。何か部屋の中を走る巨大な昆虫が。私は最初、巨大なゴキブリだと思っていました。

そして二度目ははっきりと見ましたよ。それは・・・


巨大なネズミでした。ホテルでネズミみるとは・・・


寝るときはしばらくすると、足が痒くなってきます。なんかダニか何かいますね。不衛生。

もう、このホテルには泊まりません。


朝食の画像を載せるのを忘れていました。朝食はこちら。ドーナツは美味しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿