2015年1月20日火曜日

中国系弁護士事務所で秘書として働く21歳のフィリピーナとSMメガモールでデート

最近、1日中パソコンばかりやっているので、すごく人恋しくなります。

そこでフィリピーノキューピッドで出会い、メール交換をしていた女の子に仕事帰りに一緒に夕食食べない?と誘ってみました。

一緒にデートした彼女はこちら



「どこで会う?」と聞いてみると、SMメガモールがいいということで、SMメガモールに行ってきました。

出会い系サイトで知り合いデートする女の子は大学生やぷー太郎が多いです。今回はオフィスレディとのデートです。もしかしたら、OLさんとのデートは初めてかも。

待ち合わせ時間は7時です。この時間、マニラはひどい渋滞です。私はこの時間帯に外に出歩くことはないので、目的地まで予想以上に時間がかかってしまいました。
※渋滞がすごく嫌い!!

おそらく、通常かかる時間の3倍から4倍ほどかかったと思います。なので、彼女は7時過ぎに到着していましたが、私は7時30分と30分も遅刻してしまいます。

日本人なのに情けない・・・とほほ

でも、そんな遅刻した私に対して彼女は笑いながら「また遅刻したな」と可愛くパンチをしてくるだけでした。彼女はとってもフレンドリーな女の子です。
※実は今回のデートが2回目で、彼女とは以前、映画を見てきました。

最初はイタリアンレストランに行こうといっていましたが、なかなか見つかりません。そして彼女は夜はご飯はカロリーが高いので食べないそうです。

そこで選んだがのラーメン!!

いや、ご飯よりカロリー高いだろwww

 吉虎(きちとら)というラーメン屋です。

 日本ではラーメンは安い、うまいということで庶民の味方ですが、ここフィリピンでは高級レストランのような値段です。

私が注文したのがこちら。ラーメンは日本クオリティでした。値段は450ペソだったと思います。日本円だと1000円ちょいぐらいです。高い!!


彼女の職場は弁護士事務所です。秘書をしていると話していました。

驚いたのが、彼女の会社は2年に1度、海外に社長が連れて行ってくれるそうです。今年は香港に行くみたいとうれしそうに話していました。

そして2年に1度、高級ホテルのレストラン(1万円くらい)に社員を連れて行きます。つまり、今年海外なら、次はレストラン、そしてまた海外旅行です。

いまどき、日本でも、そんな優良企業はないですね。仕事を見つけるだけでも難しいこのフィリピンで彼女はかなりラッキーですね。

いや、ラッキーというよりも、頭が賢くてかなり努力したのでしょう。大学も奨学金(返す必要のない)を利用して卒業したと言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿