2014年5月11日日曜日

消火器と一緒に置かれている斧 これは何のためにあるの?

こちらホテルにおかれている防災グッズ。ホースに消火器、そして斧


え、斧?

斧は何のため?

ちょっと江戸時代の火災のときに隣の家に火が燃え移らないように家を壊したと言いますが、そんなことを考えてみました。

ホテルを斧で壊す・・・無理だろ

そしたら、なんのため?

フィリピン人に聞いてみました。
「それはおまえ、消火器とホースがガラスケースの中にはいっているためだよ。そのガラスケースを壊すためだよ」

え、でも、ガラスケースを壊すためにガラスケースの中に斧を入れておくのはおかしくない?

ん、たしかにそういえばwwww

いったい何のために斧が消火器と一緒におかれているのか、知っている人いたら教えて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿