2014年3月23日日曜日

会う前から交通費の援助を求めるフィリピーナはやはりハズレが多い

人にお金を借りたり、お金の援助をお願いするって簡単なことではないですよね。日本人は恥ずかしくてお金貸してとか「お金ちょうだい」とは人にお願いできません。

でも、ここフィリピンでは平気でお金ちょうだい、食べ物ちょうだいと知らない人から言われます。フィリピン人同士でもそんなことできるのかどうかはわかりませんが、外国人はお金持っているしもらえるものはもらっとけ、言ってみるだけ言ってみよう、という考え方をもった不届き者はたくさんいます。

でも、フィリピン人の中にも常識のある子はいて、自分の交通費は自分で払う、何かしてもらったらちゃんと「サンキュー」と言えるフィリピーナもたくさんいます。

さらに、もしお金があればこちらの夕食をおごってくれるような女の子までいます。

わざわざ、こちらのお金を盗み取ろうとするようなフィリピーナに会う必要はありません。

私も交通費を請求したり、まだお互い知らないのに学費の援助や何かしら理由をつけてお金をもらおうとするフィリピーナには会うつもりがありません。

それでもたまに困ったフィリピーナちゃんがいます。それはいきなり前日に交通費をちょうだいという女の子。これはやっかいです。1週間前から交通費サポートしてという女の子であれば無視して他の女の子と会う約束をします。

ですが前日に言われると、すでにスケジュールを組んでいるので彼女に会わない場合は、時間に余裕ができてしまいます。かと言って急に違う女の子を探すのも大変です。

実際私の経験談ですが、交通費ちょうだいという女の子はジプニー代やトライシクルに乗るためのお金ではありません。なぜかお金を持っていないのにタクシー代を要求してきます。

「おいこら!庶民ならジプニーとトライシクルを使え」と言いたいです。

実際、私は「ジプニーとトライシクルに乗るお金ないの?いいよ。」
と交通費の援助を求められたとき、メールで返信しました。

すると、「ここはトライシクルが走ってないから」「ジプニーに乗ると時間がかかるからタクシーに乗って行く」とわけのわからないことをいいます。
※私は最初のデートは彼女の希望するショッピングモールにしています。なので、ジプニーに乗ると時間がかかるという意味がわからないです。

私自身、女の子とのデートする日を楽しみにしています。でも、デートがキャンセルになると仕事をするしかありません。それは嫌なので、今まで交通費として100ペソ、300ペソをそれぞれあげたことがあります。

フィリピーノキューピッドで出会った女の子は全員で10人位でしょうか。そのうち、2人交通費の援助をしました。

で、結果的に言うとその交通費の援助を求めてきたフィリピーナとのデートは楽しくありませんでした。100ペソ、300ペソなのでお金目的なのかどうかはわかりませんが、時間を一緒に楽しもうという気持ちが他のフィリピーナに比べて少ないです。

タダ飯食えるしラッキーさらに交通費までもらえた、そんな感じで来ているのでしょうか。一緒にいて楽しくありません。話がそれほど弾まないのです。

他のフィリピーナちゃんは私に興味をもって会いに来ているので会話が続きます。ニコニコしている顔をみているだけでこちらも嬉しいです。

でも、交通費を要求してきた女の子、食事中は普通にモクモクと食べて、こちらへの関心が薄いです。

できるだけ、交通費を請求してくる女の子とはデートしたくないものですね。楽しい女の子ならいいのですが、タダ飯食うだけ、交通費請求してくるわ(しかもタクシーには乗らずネコババ)、話はつまらんわではどうしようもありません。時間の無駄になります。

会う前に知らない人にたとえ少額でもお金ちょうだいといえる子はやっぱり変です。おすすめできません。




0 件のコメント:

コメントを投稿