2014年3月16日日曜日

メイクアップが大好きな18歳のオシャレフィリピーナとデート

今回デートしたのは、18歳のメイクアップが大好きなオシャレフィリピーナです。髪の毛も自分で切っているかなりのお洒落さんです。マニュキアもただ1色ベタ塗りするだけでなく、デザイン系のマニュキュアも自分でできると話していました。

出会いはフィリピーノキューピッドです。こちらは素人系のフィリピーナちゃんに会うためにいつも利用しています。

彼女はマリキナ(Marikina)というところに住んでいます。わざわざ私に会うためにマンダルーヨンにあるSMメガモールに来てくれました。マリキナにもSM系のショッピングモールがあります。

それでもバンと電車を使い、遠いところからきてくれるのは嬉しいですね。

まず最初にJCOというドーナツショップにいきます。ここは私のお気に入りのドーナツショップではじめてのデートで利用する定番コースです。

料金は12個で350ペソ。ミスタードーナツやドンキードーナツに比べると少し料金は高め

 
フィリピンでは人件費が安いので、たくさんの人が働いています。日本だと2人ぐらいでやっていることもフィリピンだと6人くらいでやっているのでは!?



店内をふらふらしているガードマンを見つけたので写真を撮ってくれるようにお願いしました。

ドーナツを一緒に食べているところ

このあと、イヤホンを買いたかったので、付き合ってもらいます。こちらのイヤホンは40ペソぐらいから購入できますが、すぐに使えなくなります。安かろう、悪かろうで安物を買うと結局、安物の電化製品を買うと高くつきますけど。

かと言って、電化製品はフィリピンでは高いので日本に帰ったときに日本ブランドのイヤホンを買いたい。

歩いていると美味しそうなホットドッグが。

値段はベーコンで巻いてあるフランクフルトで54ペソ、パンで挟んで60ペソです。



少しベンチで休憩してから1階(地下1階?)にあるタイムズゾーンというゲームセンターに行きます。

最初にバスケットボールのゲームをします。このフィリピーナはとても上手で最初のゲームでは負けてしまいました。これでも小学校の時バスケットボール部だったのに・・・

そしてカラオケルームで歌を歌います。フィリピンのショッピングモールにあるゲームセンターでは、ゲームセンターの中にカラオケルームがあります。1曲12ペソでした。

日本式KTVの高級なカラオケセットではありません。なので、日本の曲はたぶんありません。あっても数曲かも。

カラオケルームで記念撮影。18歳、ギャル顔ですね。



カラオケの後は食堂で食事を食べて帰りました。


今人気のフィリピンブログをチェック!!

0 件のコメント:

コメントを投稿