2014年3月6日木曜日

ダバオに旅行したときはpomeloとマンゴスティンを食べよう


タクシーに乗っていると、pomeloとマンゴスティンを外で売っている人たちを見かけます。こんな感じ。



pomeloは日本語でブンタンです。グレープフルーツのような形です。甘酸っぱくておしいいです。

そしてマンゴスティン、日本で食べると高いですよね。マンゴスティン1個、400円とかします。ですが、ダバオで買うと安いですよ。1キロ110ペソでした。ちなみにpomeloは100ペソで買いましたが、70ペソぐらいで買えるようです。

値段はマンゴスティンが高いですが、味でいえばpomeloがおすすめです。



未来の嫁を探すためにダバオに来ましたが、道中で食べられるその土地おすすめの食べ物を食べるのも楽しみの一つです。

なんだかんだ、今日は夜に一人女の子に会う約束があるだけで、特に何もすることがなく結局ホテルにあるコーヒーショップでフィリピーノキューピッドにログインして女の子とチャットしたりしていますwww

0 件のコメント:

コメントを投稿