2014年3月7日金曜日

ダバオで宿泊したホテルBIG APPLE HOTEL&BAR(ビッグアップル ホテルアンドバー)

ダバオに宿泊した時に利用したホテルBIG APPLE HOTEL&BAR(ビッグアップル ホテルアンドバー)です。宿泊費は2400円ぐらいです。Hotels.com で予約しました。

空港には近いですが、ダバオの中心地からは少し離れているのか、女の子との待ち合わせ場所に行くのにけっこうタクシー代がかかります。ですが、マニラのように渋滞もなく快適です。

参考程度に部屋の写真を撮りました。




外観の写真です。


エントランスで記念撮影。



嫁探しのためのホテルとしては値段も高くなく無料のWIFIがあるので便利ですが、快適に過ごせるかといえば、ちょっと狭いです。

ですが、ほとんど部屋にいることはなくただ寝るだけなら大丈夫ですよ。ちなみにホテル予約サイトHotels.com では部屋で無料WIFIを使えると書いていますが、これは使えないと考えたほうがいいです。

ホテルの中にあるコーヒーショップだと電波がいいですが、それでも夜間はページがなかなか開かない時もありイライラしました。昼間から夕方にかけては、フェイスブックぐらいであれば使えます。

動画はYouTubeを見ようと思いましたが読み込み時間が長すぎで見るに耐えられません。あと、ブラウザゲームを夜間やろうとしたのですが、動作がめちゃくちゃ遅かったです。

スタッフはとてもフレンドリーで親切です。領収書を書いてもらったのですが、もともと料金を確認するために領収書をもらいました。なので、そのまま食事の後持って帰らずに置きっぱなしにしていると、スタッフの人がちゃんと届けてくれました。そしてフレンドリーに話しかけてきてくれます。スタッフがいいかどうか、そのとき働いているスタッフにより変わりますが、ここダバオの人はマニラに比べてフレンドリーな人が多いように感じます。


もう一つ、コヒーショップから出るときに、さっと出てきてドアを開けてくれる配慮は嬉しい。言葉遣いも丁寧です。

まとめ

BIG APPLE HOTEL&BARの長所
・夜わりと静か
・無料のWIFIがコーヒーショップについている
・スタッフがフレンドリー
・冷蔵庫がある

BIG APPLE HOTEL&BARの短所
・部屋がせまい
・部屋でWIFIができない
・インターネットが遅い

0 件のコメント:

コメントを投稿