2014年2月18日火曜日

19歳の彼女の誕生日に2回も彼女を泣かしてしまうバカ彼氏

彼女の誕生日に彼女を2回も泣かしてしまうというすごい記録を作ったバカ彼氏です。なんとかまだ彼氏彼女の関係を継続しております

彼女の誕生日には15人ぐらいと親戚、家族、友達と一緒にリゾート地に行きました。本当はお金がないので彼女の家ですることになっていましたが、自分自身、彼女の誕生日を良いものにしたと思ったので6000ペソぐらい彼女にあげました(最初、ちゃんと5000ペソで足りるように誕生日を企画しなさいよと言っていたのですが、結局足りなくなり1000ペソ追加、ここらへんはやっぱりフィリピン人)

彼女とは家族や友達と話すのもいいけど、ちゃんと俺とも話してね、と約束していました。で、もし約束守れなかったらお尻かむからね、と話しています。

ですが、当日、楽しさに弱いフィリピン人はプールで友達とはしゃぎまくり、暇でしたが私は彼女の周りをウロウロしていました。

しかし、我慢にも限界、私にとって1時間、2時間はタガログ語を聴き続けることができますが、これを超えると本当にしんどいです。私にはタガログ語は宇宙人の言葉にしか聞こえません。さすがに夜になって、一人になりたくなって、
「ちょっと休憩したいから、一人になっていい?」
と聞いて、一人で本を読んだり、星を眺めてリラックスしたり(田舎はすごく星が綺麗です

ですが、彼女が突然きて激怒、私がずっとタガログ語を聞き続けて疲れたことを説明しましたが理解してもらえず
「私の誕生日が楽しくなかったの?」
と泣きながら言ってドリンクを投げ捨てて去っていきました・・・いや~フィリピン人は怖い

家に夜中に帰って、そのあとも気まずい雰囲気、その日は周りにホテルもないので彼女の家で寝ることに。もちろん、部屋は別。彼女の家には弟一家が彼女の誕生日を祝うために来ていて、私を含めて9人、もともと小さい頃から一人で寝ていた私としては、そんなたくさんの人間がいるところでねることもできず、たぶん30分ぐらいしかねることができませんでした。

彼女と付き合うことはそとても幸せです。でも、フィリピン人は家族を大切にする国です。彼女を受け入れることは彼女の家族の一人になるということです。

はっきり言います。できません、疲れます。タガログ語を覚えたらなんとかなるかなぁ~少しですが勉強したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿