2014年2月18日火曜日

若くて可愛い彼女と結婚するのはいいけれど、結婚前に既に抱えている問題


フィリピン人は家族を大切にします。日本人に比べて親戚一同、群れるのが大好きです。彼らは同じ地域に住んで助け合います。そして何かめでたいことがあれば一緒にお祝いをします。

一緒に楽しい時間を過ごすのは、とても素晴らしい文化だと思います。日本人は親戚に何かめでたいことがあっても一緒にお祝いをして楽しい時間を過ごす家族というのは少ないと思います。そもそも私の家の場合、親戚が近くに住んでいません。

なぜ、憂鬱に感じるのか。それはストレスを感じるからです。なぜストレスを感じるのか、それは私のわがままな感情によるものだと思いますが、私と彼女が同じ時間を共有しているのに、同じ感情を共有できないことにあります。

彼女の家に行くと、彼女は楽しく家族とタガログ語で会話をします。そしてテレビを見ているときはタガログ語です。彼女はリラックスできたり、楽しい感情を持つことができますが、私はそのような感情を持つことができません。そこに苛立ちを覚えてしまいます。

家族の方はとても親切で、私に気を使ってくれますが、それでも彼らと同じ感情を持つことができない、自分ひとり違う感情であることに、ジェラシーもしくは苛立ちのようなものを感じてしまいます。

フィリピン人の彼女や結婚している方、彼女の両親の家や彼女の兄弟の家に行ったとき、私と同じような感情を感じるのでしょうか、それともたとえ言語は違っても彼らと楽しい時間を過ごすことができるのでしょうか?何度も彼女の実家に遊びに行ったことがある方、ぜひ教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿