2014年2月28日金曜日

西洋人、アメリカ人と日本人では顔の好みが違うのか?白人がブサイクを選ぶ本当の理由

私はフィリピンで生活していますが、韓国人とフィリピーナカップルや日本人とフィリピーナカップルを見ていると、フィリピーナはきれいな女の子が多いです。たとえ日本人の彼氏が50歳、60歳でも彼女は20代でとても可愛いです。

一方、アメリカ人やヨーロッパ人の彼女はアレ?という女の子が多いです。はっきりといってブサイクです。フェイドフェイスと呼ばれている女の子たちが彼女になっている場合が多いです。

アメリカ人やヨーロッパ人と私達日本人は顔の好みが違うのでしょうか?

アメリカ人の友だちに聞いてみました。するとやっぱりAKB48のような女の子は可愛いといいます。そして日本人にとって可愛くないと思われる写真と日本人好みの可愛いいフィリピーナの写真を見せてどっちが可愛いと聞くと日本人好みのかわいいフィリピーナのほうが可愛いといいます。

おそらく、白人の美的センスは日本人と違う、白人はブサイクな女の子が好みと思っている方がいますが、おそらく美的センスはそれほど大きく変わらないのではないでしょうか。

やはり、私達日本人にとって美人な女の子は白人にとっても美人だし、ブサイクはやっぱりブサイクだと思います。

では、どうして白人はブサイクな女の子を選ぶのか。それは日本人は外見重視な男性が多いのに比べて白人は内面重視の人が多いからです。

さらにヨーロッパやアメリカでは美人な女の子はブサイクな女の子に比べてわがままというのが一般的な常識です。そしてここ、フィリピンでも可愛い女の子はちやほやされてきたので、わがままな子が多いです。

一方、ブサイクな子は自分がブサイクであることを知っていて、男性に尽くすタイプが多いです。お年寄りの白人が若いけどブサイクな女の子と付き合うのは、顔よりも尽くしてくれる女の子と一緒にいたいという気持ちが強いからです。

一方、日本人は尽くしてくれる不細工よりもたとえお金目当てでも可愛い女の子と付き合いたいという人がほとんどです。

そのため、日本人のお年寄りはきれいなフィリピーナと付き合って、白人のお年寄りはブサイクなフィリピーナと付き合っているという現象が起きています。

もちろん、若い白人は可愛かったりセクシーなフィリピーナと付き合っていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿