2014年2月18日火曜日

人前では恥ずかしがり屋なのにプライベートではすごく大胆なフィリピン人


基本的にフィリピン人は恥ずかしがり屋で性に関しても消極的なところがあります。

ジプニーでは前かがみにならないと乗り降りができません。そんなとき、女性のたしなみとして自分のTシャツの首元を抑えます。これはブラジャーや胸元を他人にみられないようにするためです。

私の友達も目の前でTシャツの胸元を抑えて、前かがみになったとき、最初
(この子は俺がおっぱいを見たと思っているのか、いやいやオレはみていないぞ)
と内心かなり焦りました。

でも、人前で胸元を見せないというのがフィリピン人のマナーなのですね。

ですが、家族の一人と認められると180度、人が入れ替わったのかと思うぐらいオープンになります。

この前、歯を磨こうとしたらドアを開けっ放して彼女がおしっこしています。正直、色気もへったくれもありません。彼女がびっくりするというより、こっちがびっくりして
「sorry」
と言って、洗面所を急いででました。

また、シャワーを浴びている時にドアを叩く音が。緊急かと思うと
「i want to pee」 おしっこがしたい
と言っています。仕方ないのでドアをあけると、となりで私がシャワーを浴びているにもかかわらず、ふつうにおしっこしています(いちよトイレとシャワールームのあいだには仕切りがありますが、その・・・音が聞こえるのですが・・・)

そんな感じで彼女から見て、彼氏がすでに家族の一員となると恥ずかしがり屋さんはどこえやら、風に飛ばされていなくなるのでした・・・個人的にはやはり大和撫子みたいな女性が好きです。彼女には恥じらいをもってもらいたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿