2014年2月18日火曜日

過去の恋愛について付き合った人数、○○の回数と何でも共有したがる


フィリピーナは嫉妬深いというのをどこかで聞いたことがありますが、私の彼女は過去の恋愛についてなんでも共有したがります。

「何人の人と付き合ったの?」
まぁこれはとしの割に自慢できるものではありませんが答えました

「前の彼女の写真見せて!」
これはあまり見せたくないのですが、ネット上で彼女の写真を見ることができたので、見せました。

そして彼女の反応は
ふーん

それだけ?いやなんか反応してよ。

そして最後は
「前の彼女とはどれくらい○○してたの?」

答えれるかっ!!

日本人だとそれはマナー違反というのもがありますが、フィリピンでは何でも共有するのが彼氏彼女というものらしいです。

私も前の彼氏とどれくらい○○したのかとか正直気になりますが、めちゃくちゃ嫉妬すると思うので、聞く勇気はありません。

彼女は前の彼氏のことをいろいろと話してくれます。初めての体験が最悪だったこと。私はこの話を聞いたとき、本当に彼氏?ほとんどレイプでは?と思いました。

それでも、彼女は元彼氏のことが好きで、けっこう一途に愛していたようです。彼氏はプレイボーイで浮気が原因で別れたようです。

結婚するまでは処女でいるつもりだった彼女、 酒によったときに無理やり好きな彼氏に○○された彼女、彼氏の浮気がショックで手首を切ったこともあるそうです。そして生きるのに疲れて自殺を考えたこともあると話していました(フィリピンでの自殺の一番の原因は恋愛のいざこざです)聞いていてすごくかわいそうになりました

このような話を聞くと、辛い過去の分だけ幸せにしてあげたい、そんな気持ちにさせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿