2014年2月18日火曜日

びっくり仰天!人のプレゼントを堂々と質屋に持っていくフィリピーナの彼女


いつもお金に困っているのがフィリピン人です。多くのフィリピン人は銀行に貯金をするということをしません。なので突然、お金が必要になったときは大変、親戚、家族からお金を集めます。

私も今まで兄の嫁がお金が支払えず病院から退院できないということで5000ペソお金を貸しました。あと、彼女のお母さんが病院代を支払えないということで5000ペソあげたこともあります。

さて、今回は彼女の兄がお金に困っているようです。彼女と弟は一緒に質屋さん(フィリピンではポーンショップ)に行ってきました。

「何をポーンショップで売ってきたの?」
と聞くと兄の携帯と答える彼女

「ほかには?」

「 ノートパソコンも売ろうとしたんだけ、型が古くて売れなかった。てへったぶん、あなたのノートパソコンだと売れると思うけど」

あんたは悪魔か・・・というより

おい!こらっ!!!人のプレゼントしたノートパソコンを売ろうとするなヽ(`Д´)ノ


わけがわかりません、フィリピン人。これは冗談なのか、本気なのか。たぶん、本気で売ろうとしたと思います(ーー;)

というのも、以前、私は大学でノートパソコンがあると勉強するのに便利かなと思い、プレゼントしたわけですが、いつの間にか彼女ではなく弟が使っています。

嬉しいサプライズは大歓迎ですが、なんかフィリピンにいるとそれとは逆のサプライズがよくあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿