2014年2月18日火曜日

椎間板ヘルニアになる

大学生の時に椎間板ヘルニアになり、ときどき再発していましたが運悪くフィリピンでも椎間板ヘルニアが再発してしまいました。

もちろん、歩くことができません。赤ちゃんのように地べたをよちよち歩きをして生活しております。

彼女もすごく心配してくれて、わざわざ田舎から様子を見にきてくれました

フィリピン人はすごく面倒見が良くて、自分の子供や兄弟の子供などをすごく可愛がります。そしてお年寄りの面倒も進んでみます。私は30代でお年寄りではありませんが、歩けないということで今要介護の状態です。

そんな私をすごく心配してくれて、いろいろ助けてくれます。

移動するとき、彼女はその小さい体で支えてくれたり、部屋の掃除をしてくれたりとても助かりました。

ちなみにフィリピン人は自分で洗濯物を洗うので腕の力は女性でもすごくあります

本来は次の日に彼女は学校があるので、家に8時くらいまでに帰ったほうがいいのですが、私の状態をすごく心配してくれて夜の9時までいました。彼女はお兄さんの家に泊まり、次の日の朝、マニラからブラカンに戻っていきました。

次の日、学校はもちろん遅刻、彼女の両親は私に対して怒っていないか心配です

0 件のコメント:

コメントを投稿